ここち

HOME >> 短編小説 >>

アウト・オブ・ザ・フィールド ――中の人――


(1)

あとがき

 W杯記念ということで、サッカーものです。
 ただ、あくまでも国内の話であり、W杯記念と銘打つには若干お祭感に欠けているような気もするため、W杯らしさ(?)を味わいたい方には4年前の『Limit Over 〜チームの栄光は輝ける星の下で〜』をお勧めします。
 お気付きの方もおられると思いますが、今回登場の川中とタカシ少年は『Limit Over』に登場した彼らです。
 本作は、『Limit Over』とは全く別に構想していたお話であるため、当初、彼らの登場予定はなかったのですが、気が付けば彼らが出しゃばっておりました。おかげで幾分結末が変わっているのですが、これはこれで、良しとします。
 『Limit Over』の彼らには、周辺人物を含めて書きたいと思っているエピソードが複数あり、いずれシリーズ作品として書き改めたいと思わないでもないのですが、次はまあ……また4年後? 作者の気まぐれで三たび、彼らが登場するかもしれません。
 その時は、どうぞよろしくお願い致します。

2010年6月19日


前頁 - 次頁
●○ 読んだ記念にポチッとどうぞ。↓ ○●
 

返信をご希望の場合や長文となる場合には
通常メールフォームが便利です。

HOME >> 短編小説 >>

Copyright © 2010 Aiko Kiryu. All rights reserved.